人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち物ピンク化計画続行中…。
今日はレッスンの帰りにヤマハの楽器屋さんにキャリーケースを見にいきました。
今使っているのは買った時についていたトランク型のケースで、背負えないし、自転車などにも乗せられないので気軽に持ち運びができずちょっと不便でした。

そこでC.C.シャイニーのピンクを発見!!このケースは色のバリエーションが豊富で、全部見たくて色々な楽器屋を周り、ピンク以外すべての色を見ていたので、ピンクを見てよかったらそれ、そんなに良くなかったら白か黒にしようかなと思っていたのですが、ピンクをみたらすごく可愛く…即決したと言いたいところですが、やっぱり“ピンクって…どう?”と店員さんと共にすごく悩んだ末、ピンクに決定〜!!
持ち物ピンク化計画続行中…。_b0059687_21225176.jpg

持ち物ピンク化計画続行中…。_b0059687_21231769.jpg

思ったよりも落ち着いた色なのとアルトなので面積が小さいからよかったかな。テナーだったらちょっと大変な事になってるかもしれないなあ。(^^;)ま、楽器ケースなんてすぐ傷だらけになるので今の可愛い状態なのもちょっとの間かもしれませんが…。
持ち物ピンク化計画続行中…。_b0059687_21233759.jpg

ちょっと小物の収納部分が少ないのが難点。ネック部分は専用の袋に入れて、ベルの中にしまうようになっています。スワブも丸めてベルの中へ。ちなみにわたしのストラップは厚めの首当てがついてるものなので入らなかったです(>_<)普通のだったら入ると思う…。
これでもうちょっと持ち運びが楽になって、公園とかに練習にいけるぞ〜☆
by mistilteinn | 2006-05-25 21:33 | Saxophone
<< またひとつコツをつかむ。 ショック!! >>