江戸東京たてもの園
今日は江戸東京たてもの園に行ってきました。
ここは、文化的に価値のある建物を保存する目的で移築して公開しているテーマパークです。明治村みたいな感じ。
私は自他ともに認める建物マニア(笑)なので、建物を観るのが大好きなので
ここに来るのは3回目です。
b0059687_22481594.jpg
b0059687_2248407.jpg
b0059687_22485959.jpg
b0059687_22491634.jpg
b0059687_22493067.jpg
↓これはかの有名なトリスの懸賞ポスター。
なんでも日本で初めて懸賞に外国旅行をつけたとか。
b0059687_22494674.jpg

本当は建築家になりたかったので、建物を観るのは本当に大好きで
良い建物を観ると癒されます。
そのうち明治村にも行きたいなと思います。
[PR]
# by mistilteinn | 2007-01-07 20:35 | art
獅子座は最下位
今日はお昼を買いにサンシャインに行ったら
ちょうどPost Pet10周年イベントをやっていました。
ポスペの10年間の歴史…みたいな展示を見ていると、
先着200人限定!の生茶とマウスパットをくれました。
b0059687_2233858.jpg
そして一回タダでできるUFOキャッチャーをすると、
コモモのぬいぐるみをゲット☆
…人生初、UFOキャッチャーで物が取れました(笑)
めざましテレビの星占いでは最下位だったのですが…
たまにはこんな日もあります。(*^^*)
ところでこのコモモ…今年の干支、イノシシをかぶっているのだと思ったのですが
皆、“これは豚だよ”といいます。…やっぱりそうなのかな??
b0059687_22332586.jpg

[PR]
# by mistilteinn | 2007-01-05 22:22 | Blog
猫段
予告どおり箱根駅伝の復路を見ながら作りました。
b0059687_12223547.jpg
b0059687_12224659.jpg
b0059687_12225526.jpg
b0059687_1223469.jpg

豚段よりもスマートなイメージ。

それにしても今年初めてちゃんと見ましたが箱根駅伝って面白いですね。
昨日の往路の“山の神”今井正人くんはすごかったです。
でもインタビューで、“来年があっても山はもういいです。本当は2区を走りたかった。”といっていたそうで、そのコメントがツボにはまりました。(笑)
あと、8区の“いたくらともみ”君が…
“え?岩倉具視!?”と思って見たら、漢字が“板倉具視”だし。
やるなあ…親。
あと6区の清野君は“競馬が好きで小学校の頃初めて覚えた漢字が『武 豊』”
すごいよ!このコメントとった人!

…おかげで箱根駅伝に興味が持てるようになりました。
(つまり駅伝自体にはあまり興味を持っていない。)
[PR]
# by mistilteinn | 2007-01-03 12:39 | My Favorite
イノシシ年ということで
豚段を作ってみました。
b0059687_14365756.jpg
よ〜い、はじめ。
b0059687_14371584.jpg
出来上がり☆
b0059687_14375628.jpg
所要時間30分。箱根駅伝の往路のゴールと共に出来上がりました。
う〜ん…可愛い、可愛い☆
しあわせなカタチ。
復路を見ながら猫段も作ろうかな。
b0059687_14381480.jpg

[PR]
# by mistilteinn | 2007-01-02 14:43 | My Favorite
初詣
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

“正月三が日だけ開くホームと改札”を見るために明治神宮へ。
三が日で一番混む神宮だとわかってはいたのですがどうしてもそれを見たくて
(初詣は口実)。
明治神宮は七五三以来です。
さすがに混んでいました。
がんばって約2時間ほど並んで正面で参拝。
疲れたけどそれなりに楽しかったです。

今年も良い一年でありますように…。
b0059687_20585912.jpg
b0059687_20592871.jpg
b0059687_2104164.jpg
b0059687_2113152.jpg
b0059687_2123046.jpg
b0059687_2115593.jpg
b0059687_2131933.jpg
b0059687_2141641.jpg

[PR]
# by mistilteinn | 2007-01-01 21:06 | Blog