<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
間宮兄弟
友達と間宮兄弟を観に行きました。
原作は江國香織の小説です。

正直、あまり期待はしていなかったのですが、すごい面白かったです(笑)
間宮兄弟の一挙手一投足の面白い事…!!
いい大人なんだけど、二人とも少年の様な男の人で、こんな兄弟いないでしょうというところですが、いたらいいなと思わせるキャラクターで、笑いのテンポが面白いというか、やっぱり森田芳光監督って天才だなあと思いました。
最初、佐々木蔵之介と塚地くんが兄弟と聞いて“え??”と思ったのですが、映画を観ると、ホントに兄弟に見えてくるから不思議…。
佐々木蔵之介がエリート以外の役をやっているのってあまり見た事なかったのですが、ダサ可愛くてステキでした。(笑)

私は兄弟がいないので、ホントの兄弟ってどういうものなのか分からないのですが、こんな兄弟だったら欲しいなあ…。
兄弟の仲の良い人も、悪い人も、いない人も、色んな人に観てもらいたい映画だと思いました。
[PR]
by mistilteinn | 2006-06-18 21:54 | Movie
話題のエレベーター
仕事である公共機関に行ってエレベータに乗りました。
そういえばと思い、ふと見たら…
b0059687_15132765.jpg


きゃ~!乗っちゃった~~。
気づいた時には一階でしたが。
[PR]
by mistilteinn | 2006-06-16 15:14 | Blog
都電が衝突
都電が衝突事故を起こしましたね。

私の地元をこの都電が走っているのですが、生まれてこの方
都電が事故ったのは初めて聞きました。
でも話によると何度か事故は起こしている様ですね。知らなかった。
時速が遅いのでそんなに大事故にならないから表沙汰にならなかったのでしょうか。
都電の最高時速が40kmというのは初めて知りましたが、
それがこのニュースを聞いての一番の驚きでした。
たしかにたまに自転車に抜かれてるもんなあ…。

実はこの事故現場、昔勤めていた会社の真裏だったのですが、
ニュースを見ていたら、以前いた部署の課長が写っていました…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-06-15 01:28 | Blog
公園デビュー
…といってもサックスの練習のハナシですが。

日曜日は天気もよかったので公園に練習しに行きました。
家で模範演奏つきの楽譜のCDを聴いていたら自分でも吹きたくなってきて…。
でもやっぱり勇気いりますね(^^;)
走ってる人とか野球してる人の中で一人で音出すのは。
でも外はよく響くので吹いていると気持ちいいです。
今の時期はよいですね。
ただ、そろそろ虫が出てきました。
昨日も蚊に足を刺され。
あと、なんと音を出してるとカラスが寄ってくる…。
“プァ〜♪”
“カ〜!”
…みたいな。
一番高い音を出したら逃げていったけど…。
襲撃されるかと思った…。

ま、近所迷惑だって怒られるまではしばらく通おうかな〜♪
[PR]
by mistilteinn | 2006-06-05 12:54 | Saxophone