<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ゆるナビ
またNHKから素敵な番組が登場しました。
ゆるナビです。

たまたまテレビをつけたらやっていた不思議な番組…。
主人とふたりして“なにこの番組”を連発して観てしまいました。
とにかく面白い(ツボにハマる人には)です。

最近疲れのせいかスローな生活に憧れる私…。
ハマりそうな番組です。
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-28 00:28 | My Favorite
人生について
友達が亡くなりました。

去年の冬が近づいた頃、入院したと連絡がありました。
その子と仲のよかったグループで集まり、皆で応援の印に元気になれそうなパジャマやタオルを選んで送りました。その後とても元気な様子で“治すためにがんばっているので心配しないで”というとても明るいお礼のメールが届きました。
最近は経過もよく、もうすぐ退院してこっちに帰れるかも…なんて話も出ていたようでした。
それが突然の急変で、帰らぬ人となってしまいました…。

彼女は実家が主人と同郷(彼の高校の後輩)なので、実家の近くの病院で闘病生活を送っていて、私たちも今年のお正月に帰郷した際にお見舞いに行こうかという話までしていたのですが、外出許可をもらって実家に帰るというので、それじゃあ家族水入らずの方がいいねと結局会わずに帰ってきました。今思えばあのとき会っておけば…と残念でなりません。
お通夜、告別式も彼女の田舎で行われたので、私は主人の実家に泊めてもらい、一泊二日で帰りました。
途中、飛行機の窓から見る朝日の昇ったばかりの空はとても美しく、また雲の上にぽっかり浮かんだ富士山の山頂は雪で真っ白で、まるで海原にそびえる流氷のようにとてもきれいで胸を打たれました。そしてふと彼女はもうこの景色を見る事はないのだとおもったら涙がとまりませんでした。
この世はとてもきれいで、それをいつもは気にも留めていなかったように思います。
また、今回なんだかとっても“行かなきゃ”と思って行動したわけですが、気がつくと私は飛行機のチケットの取り方も知らなければ、チェックインの仕方も分からない。おまけに搭乗口ってどこ?と言う感じで、今までいかに他人に頼りっきりで生きてきたかを思い知りました。よく考えたら一人で旅をするのも生まれて初めてです。
これからはもっと自立した生活を送らなくては…限りある命を有効に使わなければ…と深く思いました。

彼女には、心からのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-14 22:20 | Blog
フレンチパウンドハウス
20年来の友達とケーキを食べに行きました♪
このお店も小学生の時にその子に教えてもらったのですが(その頃から今まで続いてるのもすごい…(^_^;))、3ヶ月に1回くらいお茶会をします。その子は女医さんをしているのでなかなか予定が合わず、いつも突然お誘いのメールが届きます。(笑)
“ルージュ”食べたい!っていつもメールが来るのですがそれがこれ
ショートケーキが二種類あって、ブラン(白)とルージュ(赤)の2種類があり、私たちが食べたいのは後者(写真はブランですが)。クリームに苺エキスが入っていて、ピンク色なのです☆
友達は仕事柄ストレスが多くいつも大変そうですが、これを食べているときだけは癒されるそうです。
今日も頑張ってるかな?またいこうね~☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-10 09:24 | My Favorite
ショック!!
私の大好きな教育テレビの番組、“にほんごであそぼ”のレギュラーメンバーの4人が、春の改変で変わってしまいました~!!(ToT)

りょうたろうくんは?りかちゃんは?つばさくんは?ゆいちゃんは~??
と思ったら、どうやら世代交代みたいですね。
たぶん、子役の子たちだから大きくなっちゃったからなんだろうけど…。

今日、“知らざあ言ってきかせやしょう”で自己紹介してました☆
(前の子たちもこれで自己紹介していました。)

3つか4つくらいの子が、“~月生まれの~~たぁおれのことだ”とかいって傘をひるがえして決めポーズをとるんですよ☆すっごいかわいいの!!(≧▽≦)

今度の子たちも可愛いんですけどね~。
そういえばあの(前の)子たちも最初はあれくらいだったんだよな~~。
今度の子たちも応援しなきゃ☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-07 13:01 | Blog