<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
趣味とは…。
サックスを始めて2ヶ月が経ちました。
相変わらずサックスの腕はまだまだですが、
ちょっといい事があります。
それは、気分転換になるということです。

実は、ここ最近ちょっとトラブルというか悩み事があるのですが、
サックスを吹いている時間はそれを忘れられるということです。
悩んでいるときでもその時間だけは中断して熱中…まではやっぱりできないんだけど、とりあえず一生懸命にはなります。
私は主人に“君は趣味がないからダメなんだ”と言われて始めたのですが(そんな威圧的な言い方じゃなかったけど^^;)正直、別に変わんないよな~とか思っていました。
でも、ホントに今、私がサックスをやっていることによってちょっとでも救われている事は事実です。
きっと、週一回のレッスンがなかったら、今よりも悩み事が大きくなって、もっともっと辛くなっていたと思います。私がサックスを始めたことによって話をするようになって、出来た友達もいます。
きっと、趣味を持つって言うのは、そういうことなのだなと思います。
もちろん、腕を上げて、上手くなれればもっといいのだと思うのですが、それよりも、人生に深みとか面白みとかを足す役目をするのだと思います。

ま、目標は今年中に人前に出せるくらいにまで上達することなのですが…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-03-23 22:26 | Saxophone
代官山散歩
今日は私の師匠の作品が出店されている展覧会に行くため、代官山へ向かいました。
ウチに届いていたはがき(地図の入ったもの)を家に置き忘れてしまったため、ネットで住所を検索。その住所のみで現地に着ける主人の才能に敬服しながら師匠の作品を堪能…。とてもアートなひとときを過ごしました。ファンキーなマスター(?)が全部解説してくれ、とても面白かったです☆

代官山はとっても久しぶり(10年ぶりくらい… ^^;)で最後に行ったのが短大(?)の時なのですが、とっても変わっていてびっくりしました。
アートに浸ってお店を出ると、お腹が空いたのでお店を探していると、タルトのお店キルフェボンを発見。私は期間限定の苺のタルト“おまおうのタルト”をオーダー。このタルト、1カットがなんと1,260円!!値段にちょっと気がひけましたがせっかくなので頼んでみました。やっぱりとっても美味しかったです☆
その後代官山アドレスを見学しに駅の反対側へ。
代官山アドレスは思ったよりスケールが小さかかったです。ま、代官山サイズってとこでしょうか…。
“やまとなでしこ”で松嶋菜々子扮する桜子が合コンのしすぎで貧血で倒れる場所(笑)をデジカメで撮影後、
b0059687_005597.jpg

西郷山公園までお散歩。(すでに代官山ではナイですが。)
“君の瞳をタイホする!”(懐!!)でよく使われていたスポットを記念撮影後、
b0059687_015663.jpg

雑貨店でいちいちつかまりながら代官山まで戻りました。
普段あまり歩かないのでとてもよい運動になりました。(笑)

…代官山、ものすごいお金持ちになれたら住みたいです。
[PR]
by mistilteinn | 2006-03-18 20:01 | Blog
今日のレッスン。
もうレッスンの回数を数えるのはやめました。(^^;)
今日はほぼ曲を弾く練習。
エーデルワイス、茶色の小瓶など。
エーデルワイスは、私の好きなサウンドオブミュージックの曲なので、ノリノリ(?)で弾けました。でも技術がおぼつかず…。
茶色の小瓶はスウィングの曲。
スウィングって聴くと演るのでは大違いで、音楽が身体に身に付いていない日本人には難しいですね~。(^^;)
あとダニーボーイの楽譜を貰い、練習してくるように…と…。
そろそろ暖かくなってきたし、公園で練習でもするかな。
[PR]
by mistilteinn | 2006-03-16 19:46 | Saxophone
ストロベリーフィールズの靴
ふと立ち寄ったプランタン銀座の靴屋さんでひとめぼれ☆
試着をしたら見た目よりとっても履きやすくてますます惚れてしまい、今までにない早さでお買い上げ〜♪
ちょうど春靴を探していたところだったのでグッドタイミングでした☆
スカートにももちろんだけど、デニムからのぞかせてもとっても可愛いので今春はこの靴が活躍してくれると思います。
b0059687_2255231.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-03-06 22:58 | My Favorite
プレモ赤い壁のおうち
昨日のお買い物したものの続き。
これは赤い壁のおうち。日本に輸入される正規品ではなく、並行輸入なのでかなりレア。ドイツとオーストリアでのみ販売された後、各国のマニアから製品化してくれという要望が多く、製品化されたものとのこと。最初買う予定がなかったのだけれど、会計の時に“あれかわいいですね〜”と言っていたら、“お目が高い!!”っと言われてその話を聞いて欲しくなってしまい、買ってしまいましたが、これは買ってよかった〜!!
組み立ててみると…ヤバい!!すごいかわいいっっ!!
なんじゃこりゃ〜!!
これだよ!!私の求めていたものはっっ!!(意味不明)
b0059687_22501086.jpg

昔のプレモのシリーズでよく使われていたおうちの形。大きさもちょうどいいね。15cm×20cmくらい。(今売られている家はたいていもっとでかいのです…。)
b0059687_22553982.jpg

表と裏。裏は開いているので、人形遊びができます。
b0059687_2251575.jpg

お家の前でみんなで記念撮影。時代背景が同じだからしっくりきました。

プレモランドで今回購入したものはこれくらい。とっても満足だったので、また行きたいです☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-03-05 23:03 | My Favorite
プレモランド
主人が先週から“喜ぶところに連れて行ってあげる”と言っていて、
でもどこに連れて行ってくれるかは絶対に教えてくれませんでした。
着いた駅は小田急線代々木上原駅。
そこから歩く事5分くらい。
着いた先は…なんと日本で唯一のプレイモービル専門店プレモランドでした。
一歩中へ入ると…なんじゃこりゃ〜〜!!
プレイモービルだらけ!(そりゃそうだ。専門店だもんね…。)
確かに今まで見た中で最大の品揃え。その上、ディスプレイしてあるプレモも触ってオッケーときたもんだ。結局1時間以上はいてしまいました…。
そこで買ってきたのがこれらの品々…。
まずはお人形たち。
これらは私が子供の頃に持っていたシリーズと同じくらいの年代の物で、私にとってプレモといえばこの子たちでした。服は男の子と女の子で形が違うくらいで、今みたいにプリントの柄などはほとんどありませんでした…。な、なつかし〜!!という訳で、3体をお買い上げ。
b0059687_2230546.jpg

↑これが昔の一番基本の男の子でした。
b0059687_22294858.jpg

↑これは中世ヨーロッパの女の子。ヨーロッパで売られていたもの…だったかな?でも箱を開けると…
b0059687_22301048.jpg

中身はこれ。ん?髪の色と、洋服の色が微妙に違う…。ちなみにそういうことがよくあるので…とお店の人が中身を確認して、“これでもいいですか?”と売ってくれましたが。う〜ん…ヨーロッパってアバウト。日本では考えられないですよね。(^^;)
b0059687_222935.jpg

↑人形三体の中ではプレミアがついていなかったタイプ(あとの2つは一つ4000円くらい…。)これはお買い得。パラソルが可愛いです。でも、バッグでかすぎ。

[PR]
by mistilteinn | 2006-03-04 20:42 | My Favorite