<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
突然ですが
ヤマハ音楽教室に通う事を決意☆
会社帰りに毎週木曜日6時半〜アルトサックスを習います。
手始めに10年ぶりにあけるアルトサックスをメンテナンスに出す。
ことによっては8万くらいかかるかもとのこと…。
ちょっと心配。
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-26 20:54 | Saxophone
もう一年
気がつくと今の会社、今日で一年でした☆
とても居心地がよく、そんなにいやなこともないので早かったです。
今の仕事はとても楽しく、充実しているので出来る限り働きたいです。
今年も頑張りますっ!(^^)/☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-25 12:54 | Blog
Hawkinsの靴
もう8年ものです。(*^^*)
私が美大に通っていた頃、ちょうど今くらいの時期にすごい大雪が降り、学校までいつもだと駅から15分くらいのところを、30分くらいかかったときがありました。
そのとき履いていた靴が裏がつるつるの靴で、スケート状態だったからでした。
さすがに身の危険を感じ、帰りに新宿の丸井フィールドでセールで買ったのがこのホーキンスでした☆
重いし、履くの面倒くさいし、到底普段使いには向かないのですが、
こんな大雪の次の日、特に路面が凍っているときにはこの靴じゃないともう歩けません。
…というわけで、邪魔だろうが1年に1、2回しか履かなかろうが手放せない一足。
b0059687_2144575.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-01-22 21:45 | My Favorite
大雪
東京もひさしぶりの大雪…。
おかげで予定していたケーキの会も中止でした☆
でも、出かけなくてもいい日に雪はいいものですね。
今日はのんびり、雪見をして過ごしました(*^^*)
b0059687_21341085.jpg
b0059687_21342923.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-01-21 18:30 | Blog
“やきそばパンがはさまってプリンタが詰まった。”
今日一番うけたネタです。

隣で給与計算をしている先輩がこう叫んだので
何かと思って見てみると…。
給与明細を出すプリンタの中にミニチュアの焼きそばパンが…。

実はこの先輩、最近食玩のミニチュアにはまっていて、
最近は“お弁当シリーズ”を集めていました。
それでそのミニチュアを給与明細のプリンタの上に置いていて
それが落ちて明細が詰まっていたのでした。

話としてはそんなに面白くないんだけど…
台詞が面白かった。(^^;)
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-20 12:55 | Blog
香水
久しぶりに香水を買いました。
CHANELのCHANCE と DiorのForever and everです。

CHANCEはボトルが可愛くてお気に入りです。
ボトルの為に買ったと言っても過言でない…。
これもジャケ買いって言うのかなあ…?(笑)
香りはシャネルなのでちょっときつめ…。
b0059687_15445251.jpg

↓上部を回すとこうなって、スプレイのボタンが出てくる。
このしかけがスマートで可愛い!!
b0059687_1544951.jpg

Forever and everは正真正銘(?)香りが気に入って買ったもの。
実際につけるのはこっちがメインかな。
ボトルも女の子らしくて可愛いでしょ♪
b0059687_15453450.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-01-14 15:49 | My Favorite
高校サッカー決勝戦!!
今年も高校サッカー、主人の母国(?)鹿児島の応援のため、国立競技場まで行って参りました〜〜。いや〜。寒かった…。
去年は自由席で鹿実の応援席まで遠かった為、いまいち盛り上がりに欠けましたが、今年はS席というところを指定で買って行ってきました。そしたらなんと…鹿実の応援団の真横に座れました☆鹿実のサッカー部はもちろん、ブラスバンドも真横だったので、おおいに盛り上がれました。いや〜、あの“ルパン三世”や“狙い撃ち(サッカーなのに)”や“どか〜ん(真心ブラザーズ)”などの応援曲の数々…懐かしいですな…。いいな。青春だね…。
試合は残念ながら1−1ののち、延長戦で野洲高校が1点を入れ、鹿児島実業は準優勝という結果に終わってしまいましたが、この悔しさをバネに来年もまた勝ち上がってきてもらいたいと思います。
ところで私はと言えば鹿実の応援団を観てブラバン心が再燃…私もやるぞ!!
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-09 21:01 | Blog
博多華丸
3ヶ月くらい前に“みなさんのおかげでした”
を見ていたところ、児玉清のものまねをしている人が出ていました。
(もちろん“アタックチャンス”の児玉清。)
児玉清のものまねなんかする人初めて見たので喜んで見ていたら
先日“細かすぎて伝わらないものまね全国大会”で見事優勝していました…。

キャッチコピーに“博多花丸・大吉”と書いてあったので
何だろうと思って検索したところ、この人、実はコンビなのですね…。

ちなみに華丸さんは結構タイプです。(笑)
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-05 12:57 | Person
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

年末は主人の実家である鹿児島に里帰りしてきました。
鹿児島は去年は記録的な大雪で、飛行機が飛ばないのではないかと心配されましたが、天気もよくとても気持ちよかったです。
私の休みが3日までなので、3泊4日の強行軍でしたが楽しかったです☆
いや〜、鹿児島は食べ物が美味しいですね!!
年末にお父さんが釣ってきた黒鯛を食べ、鳥刺し(たたきのようなもの。ほぼ生で食べられる)を食べ、焼き肉を食べ、きびなご(鹿児島でよく食べられている魚。小さいイワシのような感じ?)を食べ…大満足です!!
鹿児島ラーメンが食べられなかったのは痛かったですが、次こそは必ずっっ!

…ところで、空港で売っていたかるかん饅頭と薩摩わかあゆの“小田屋”さんは…あの、“小田屋”さんでしょうか?
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-03 00:03 | Blog