<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ケーキをもらいました。
会社で他の課の方からC3(シーキューブ)のケーキがまわってきました。
実はここのケーキ、今年のクリスマス&主人のバースデーケーキとして買ったので知っていたのですが、そこで一つ気になるケーキがありました。
全身真っ赤な立方体で、なんだかよくわかりません。
(カタログ上での“クワトロッソ”というケーキです。)
念のためあったか聞いてみたところ、
“誰も気味悪がって食べないから残ってるよ。”
ということで私が頂きました☆
たしかに見た目は…はっきり言ってグロい!
近くで見てもなんでできてるのかよく分かりませんでした。
何かに似ているなあと思ったら…
セサミストリートのエルモ!
そうだ!エルモに似ている!色といい質感といいそっくりです。
そんなケーキでした。見かけによらす味は美味しかったです。
b0059687_2345103.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-27 22:33 | My Favorite
みどりんに会いました☆
みどりんことみどりくんは、SOIL & “PIMP” SESSIONS というバンドのメンバーであり、プロのドラマーです。
何を隠そう(?)高校の同級生で、ブラバン仲間でした。
先日見た米米のライブ映像に触発され、音楽をやっている人と話がしたくなり、10日くらいからず〜っとメールをしていたのですが、返ってきてしまいました。
“芸能人になったとたんに冷たいじゃん”と思っていたところ
いきなり返信が来たと思ったら、
“ワールドツアーに行ってた”そうです。
失礼しました〜〜!!

久しぶりに会うみどり君は全然変わってて最初わからなかったよ…。P'の前で待ち合わせした時、無視してごめんね…。(だって本気で分からなかったよ…ドレッドになってるし…^^;)

結局ただの飲み会になってしまいましたが、びっくりしたのは私がリスペクトしていたアーティストとことごとく知り合い(?)だったこと…。
スカパラの谷中さん初め、落合てっちゃん(現 弦一徹 氏)まで…。
すごいなあ…。同じブラバンで講堂で練習していたのに…かたやプロ、かたやブランク10年…。
やばいなあ…。来年こそは音楽再開!!
…したい、なあ…。

バンドはジャズバンドで、スカパラとかPE'Zとか好きな人にはツボだと思います。
とても良いので聴いてあげてみて下さい☆そして気に入ったらライブにも来てあげてね!ユキオも来てる…ハズ。
[PR]
by mistilteinn | 2005-12-26 23:16 | Person
お誕生日おめでとう!!
私のダーこと主人のヤン(あだ名であって中国人ではナイ)のハビバスデーです。
いよいよ28歳ですね。
私の中での男の人が一番かっこよく見える年齢ですね…。
ふっふっふ…。

ケーキとオードブルとスバゲチーでお祝い☆
早く帰ってこ〜い!!
[PR]
by mistilteinn | 2005-12-22 20:49 | Blog
米米ベスト盤
米米クラブのベスト盤米米CLUB /米 〜Best of Best〜
が発売されました。
米米は世代的にはちょっと上なのでよく知らないのですが
なつかし〜な〜と思い即購入。米米好きの上司に自慢しにいったところ
“俺、初回限定のDVD付きだったよ。”

なんじゃそら〜!! ( ̄□ ̄;)!!
きいとらん!!!(←知らなかっただけ。)
…というわけで、
早速上司にDVDを借りて観ました。
いや〜、面白かった!
あのエンターテイメント性、そしてライブ感!!いいですねえ〜。まるで演劇を見ているようでした。やっぱり生で見たらもっと楽しいんだろうなあ…。
ていうか米米入りたい!!(笑)
サックスをやっていたので私的にはフラッシュ金子さんがツボです。
金子さんになりたいです。
一気にブラバン熱が再燃…
来年こそはサックスをまた習い始めようかなと思います☆
b0059687_2364764.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-10 12:13 | My Favorite
てっちゃん発見!!
昨日何気なくFNS歌謡祭を見ていたら、
オーケストラの中に徹ちゃんこと落合徹也氏を発見!!
大ちゃんのコンサートに行って最近の徹ちゃんを見ていたから分かったけど、そうじゃなかったらたぶん分からなかっただろうなあ…。
あれから結構たつもんなあ…。
ちなみにかっしーは映画“冷静と情熱の間”に出ています。
…あれ?もうひとりは…??


※徹ちゃん、大ちゃんともに私が中学のときにものすごく好きだったG-CLEFのメンバーです。
[PR]
by mistilteinn | 2005-12-08 12:59 | Blog
流れ星
東京の空が珍しく快晴で
夜は今までで3本の指に入るくらい星が良く見えました。
そんな中星空を見上げていたら、流れ星を見ました。しかも二回も。
東京に生まれ育って28年、東京で見た流れ星はこれが初めてです。
でも、流れ星って国によっては不吉なんですよね…。
そのせいか願い事が叶うどころかいいことがありません…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-12-03 22:13 | Blog
モノグラムチェリー
今年も残すところあとわずか☆
…ということで、来年に向けて手帳のリフィルを買いました。

今年は村上隆氏とのコラボのモノグラムチェリーのリフィルが出ていたので、自分へのご褒美に買っちゃいました!

通常のリフィルは一色なのですが、こちらはカラーでチェリーちゃんが描かれております…。う〜ん…可愛い…うっとり…。

リフィルを買ったらチェリーの手帳も欲しくなってしまいましたが…
うぅん…我慢我慢…。
b0059687_0215683.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-01 00:24 | My Favorite