<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
同じ月を見ている
また映画を観ました。今度は窪塚くんの復帰作同じ月を見ているです。

同名のコミックスの映画化。これも原作は読んでいないのですが、映像がきれいで良かったです。見所は黒木メイサでしょうか…。とても笑顔の綺麗な子で、これからどんどん出てくるんだろうなあと思いました。(私的な見所は窪塚君の白衣姿と学ラン姿ですが…。)
あと、ドン役のエディソン・チャンが良かったです。最初ドン役は窪塚君が演じる予定だったそうですが、こちらで正解だったのでは…。
でも思っていたより満足度は低いような…直前に観た春の雪の出来が良すぎたせいかもしれません。
[PR]
by mistilteinn | 2005-11-28 12:51 | Movie
もうそんな時期
今日の午後、あまりに暇だったので
クリスマスのCDを聴いていたら
気分がノッてきたので出しちゃいました。
まだ早かった…??
b0059687_083478.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-11-27 00:10 | Blog
石田 衣良
芸能人ではないのですが…。
いわずと知れた、直木賞作家、石田衣良さんが最近大好きです…。

池袋ウェストゲートパークの作者として有名ですが、実は小説読んだ事ありません…。
でも、ブロードキャスターや、しゃべり場などを観ていて、この人の物の見方とか、知識の深さなどに感心しているうちにとても好きになってしまいました…。
しゃべり方や声のトーンなどもいいですね。
あと、顔が内野聖陽にちょっと似ている気がするのですが…。どうでしょう…??
(友達に言ったら、“全然違う!!”と言われました…。くすん。)

ま、まずは池袋ウェストゲートパークから読まねば!
会社池袋だし…(イーストゲートだけど☆)

友達に、“石田衣良に会いたいんだけど…”と言ったら、真面目な顔して“まずは出版社に問い合わせたら。”と言われました…。
そ、それが一番近道かもしれないけどたぶん無理だと思う…。(^^;)
近々サイン会とかないのかな〜。
[PR]
by mistilteinn | 2005-11-21 19:55 | Person
春の雪
ひさしぶりに映画を観ました。

三島由紀夫原作“豊穣の海”の第一巻に当たる部分を映画化した、春の雪です。

主演は竹内結子、妻夫木聡。
ふたりともとても大好きな俳優さんです。
舞台は大正時代。没落貴族の娘と、成り上がり貴族の息子のラブストーリー。
映画としては、キャスト、衣装、音楽などの構成がすばらしく、ひさびさに“総合芸術”という言葉を思い出しました。
まだ観てない方の為に詳しくはふれませんが、妻夫木君の今までにはないような性格の主人公がよかったです。少年ゆえの潔癖さや苛立ち、そんなものを上手く表現されていたのではないかと思います。そして竹内結子は文句なしに美しかったです。このときはもう妊娠していたんでしたっけ?本当に綺麗でおもわずため息が出ました。

三島由紀夫は実は一度も読んだ事がなく、世界観がわからないのですが、もしこの映画が忠実に世界観を再現しているものだとしたら、とても素晴らしかったです。
パンフレットに三島の他の作品や、豊穣の海の春の雪の続きに当たる巻のあらすじが書いてあったのですが、どれも面白そうで、三島作品を読破しようかと今考え中です。おすすめがありましたら教えてください☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-11-17 20:49 | Movie
復活!!
おひさしぶりです。ユキオです。

実は仕事が10月から給与計算から経理に変わりまして、ちょこっと忙しくなって肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになってしまい、ブログまで気が回りませんでした…。
ようやく仕事にも慣れ、ちょっと余裕が出てきたので、また再開したいと思います。
ご覧になってくださっている、少人数の(笑)皆様、どうもありがとうございました。

またつれづれなるままに更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
本当は配色など変えてから再開しようと思ったのですが、とりあえずそのままでの再開です。(^^;)またよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by mistilteinn | 2005-11-17 20:25 | Blog