<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ノンステップバス
バス通勤です。
ノンステップバスだと、一人用の座席はちょっと位置が低いので、見上げると空がよく見えます。
座れたときに空を見ながらぼ~っとするのが最近のお気に入り。
b0059687_15171831.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-09-29 15:12 | Blog
本気でヤバイ…
この間、本気で自分がいくつなのか思い出せなかった…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-28 13:05 | Blog
さおだけ屋はなぜ潰れないのか
題名に惹かれて、ただ単純にその謎が知りたくて買ったです。
何の本か知らないで買ったのですが、会計学の本でした…。

さおだけやが何故潰れないのか、ベッドタウンに高級フレンチの謎などを会計学に基づいてひもといている、興味を持って読める会計の本です。
いまやベストセラーみたいですね。でもホントに会計の基礎についてとてもわかりやすく書いてあり、勉強になりました。簿記の初心者の方には簿記一巡が何をやっているのかよくわかるので、とてもオススメです。

私も経理に携わる身ですので、この本に出会ったのも勉強しろということかと…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-27 12:55 | Blog
きょうのおひる 4
毎週月曜日に近くにカレー屋さんがきます。
よっぽどのことがない限り、月曜日はカレー。
今日はキーマカレーとバターチキンのダブルカレーです。
んまっっ☆
…それにしても、最近のおひる、国際色豊かだなあ…。
b0059687_12341317.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-09-26 12:36 | Blog
榊原 大
知る人ぞ知る、今最も注目されている音楽家のひとり、大ちゃんです。
実は、彼は私が昔追っかけをして…はいないか、FANクラブに入っていたほど好きだったG-CLEFというバンドのピアノ弾きでした。結構前にG-CLEFは解散してしまったのですが、最近は個人でも活躍しています。
よく“題名のない音楽会”や、NHKなどに出演しています。また、今はNHKの連続テレビ小説ファイトの音楽を担当していることでも知られています。最初、何気なく観ていたら大ちゃんの名前がクレジットに出てきて、とてもびっくりしました。(映画“冷静と情熱の間”でチェロの柏木さんがでてきたときも驚いたけど ^^;)
この間横浜赤レンガ倉庫でのライブに行ってきましたが、とてもよかったです。繊細なのにダイナミックで、やっぱり大ちゃんはすごいです。サイン会にも参加できたし。また行きたいです☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-21 12:52 | Person
17,18日と地元のお祭りでした。
今年はお宮の120周年記念と、5年に一回の十三町会連合の御輿渡御ということで、大いに盛り上がりましたが、実行委員(役付き)だったため、結構ハードでした。
昔は全区間担いでも平気だったのにな~~…。
体力の衰えを感じる今日この頃…そろそろ引退かな。
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-19 09:25 | Blog
きょうのおひる 3
これが毎週食べている(!!)キムチチゲです。
金曜日の日替わりです。
750円です。
安いです。
おいしいです。
文句なしです。
(食べた後私の周りがキムチくさくなるけど…。)
b0059687_15222632.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-09-16 15:23 | Blog
きょうのおひる 2
サンシャインの中にある回転寿司やさんが、お持ち帰りでお弁当を出しているのですが夏の間は、なまものが危ないせいかお弁当がすこし姿を消していました。
涼しくなってきたので、久しぶりに行ったら復活していたので今日はてまり寿司です☆
これで600円は安い!…けど、少なかった…。
b0059687_1311194.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-09-15 13:01 | Blog
28歳
小学校の頃、初めて好きになったタレントが、大江千里でした。この時点で既にシブイですが、中学校の頃好きになったアナウンサーが境鶴丸アナでした。
そのときの二人の年齢が共に28歳。
それ以来、私は“男の人がいちばんかっこいいのは28歳なんだわっっ!”
と思うようになりました。(今考えると変な中学生ですが…。)
でもあながち間違っていないような…。

うちの旦那様が今年28。

いい感じです。
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-13 12:53 | Blog
きょうのおひる
会社の裏に韓国料理屋さんがあります。
石焼きビビンバ以外は持ち帰りができるので、よくキムチチゲを持ち帰りにしてもらっているのですが、今日は月曜日の日替わりの韓国冷麺をお持ち帰り☆
と~っても美味!(*^^*)これで750円は安いっ!
b0059687_12342550.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-09-12 12:38 | Blog