<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ARATA
文句なしに今一番好きな芸能人です。

きっかけはピンポンでした☆

前述の通り、私は声フェチなので、彼の独特の渋い声にヤラれちゃいました~。
顔はそんなにタイプでないのですが…。声とスタイル(元モデル)の良さが抜群で、空気感が素晴らしい!クールな中に漂う清潔感が何ともいえません。
ARATA見たさに真夜中の弥次さん喜多さん観に行っちゃいました。思ったより出番多くて満足でした。
ARATAと麻生久美子が夫婦の役だったのですが、青い車コンビですね。美しすぎるカップルでした。
今年中にはもう一本公開映画が控えてるとのこと。楽しみです☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-25 12:48 | Person
特殊能力?
皆さんは数字を記憶するとき、どうやって覚えていますか?
私は数字を色で覚えます。
もう生まれたときからずっとそうで、色は私の意志に関係なく決まっています。
例えば3はオレンジ、6は青、8は赤…というように
ちなみに4と7が同じ黄緑色なのでよく間違えるんですけど…。

という話を会社の上司としていたところ
“それって何とかって言う特殊能力で、先天的な物で何人かの人しか持ってないらしいよ。”と言われました。脳の番組でやっていたそうです。
そうなんだ…。特殊能力なんだ…。
でもあんまり得したことないけど…。
14日と17日間違えて待ち合わせすっかり忘れて怒られたりしたぐらいで…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-21 12:36 | Blog
にほんごであそぼ
教育テレビの10分番組です。

出演者が結構豪華で、KONISHIKI、野村萬斎、神田三陽などなど。
ここに出てくるこどもたちもみんなかわいく、おとぎ話のような番組です。
また、洋服、大道具、小道具、アニメーションなどすべて凝っていて、なんと去年、番組としては初めてグッドデザイン賞を獲得したそうです。
朝は8:00~やっています。(夕方は5:30ちかく)

私は化粧をしつつこの番組を観て、癒されたところで出勤しています☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-20 12:48 | My Favorite
窪塚俊介
いわずもがな窪塚洋介くんの弟くんです。

この間世界ウルルン滞在記に出演していて、中国の獅子舞をマスターするまでをやっていたのですが、その一生懸命な姿に惚れました☆
兄はどちらかというと天才肌のアーチストタイプなのですが、それに対して弟は真面目で硬派な感じ。好みが分かれそうですね。
獅子舞も日本の獅子舞とはちょっと違う感じで、わりとアクロバティックなものなのですが、教えられたものを吸収して消化する能力がすごくて、とても勘のいい子なんだなと思いました。

ちなみに中国に獅子舞、とてもキュートです!
ファルコンに似ている…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-19 13:00 | Person
ハチクロ第一回
観ました!(ビデオ録画だけど)
私は普段アニメはあまり観ないので、独特の台詞回しとかがちょっと不自然な感じがしましたが、オープニングやエンディングの映像や音楽の選曲がこの作品のポップな感じとうまくマッチしていて、とても可愛い作品になっていました。
声は結構イメージ通りで、とくに真山とはぐちゃんの声が私の中のイメージとぴったしでした☆
第一回は、コミックの第一回がほぼそのままアニメになった感じでしたが、この後の展開に期待です。
それにしても、森田さんが意外とかっこよくて惚れました(笑)
あれ?森田さんて変人だけどカッコいいって設定でしたっけ?
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-17 12:46 | Back Number
ハチミツとクローバー
通称ハチクロ。ヤングYOUで絶賛掲載中の人気漫画です。
これは一昨年教習所の空き時間に読んでいたらとてもハマったコミックで、今のイチオシです!ホントオススメなので是非一度読んでください。少年漫画派でもわりと抵抗なく読めると思います。
舞台は浜田山美術大学。天才若手芸術家の“はぐ”と仲間たちの物語ですが、もう、キャラがたってます!っていうかだれが主役だかよく分からない(笑)
私も美大に通っていたのですが、美大特有の空気感(いるんだよ、ホント変な人が…)にうなづきつつ、主人公のモノローグとかにとても共感でき、青春のいちぺーじを思い出させてくれる作品です。
学生の頃の将来に対する不安だとか、仲間とのかけがえのない日々、そしてそれが永遠に続く訳ではないということを知っている切なさ、そんなものが詰まっています。
とにかく話の組み立て方がうまい。基本的にはギャグ漫画なのですが、あいまあいまにセンチメンタルになる場面があり、そのモノローグやそこについているカットとか、とてもセンスが素晴らしく、まるで映画の絵コンテを読んでいるようです。最近は絵柄重視の少女漫画が多い中、すばらしい作品だと思います。
ちなみにわたしは真山が好き☆(*^^*)
この春、めでたくアニメ化が決定しました。でも24:35〜…ビデオに撮らないと絶対観れない…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-05 23:24 | My Favorite
ブラニフバッグ
ブラニフ航空という幻の航空会社とRMKとのコラボレーションで作られたコフレです。

これは去年ちょうど新婚旅行でオーストリアに行く間に発売されたのですが、別の団体の新婚さんが持っていて、“なんで?今日発売なのに!?”と思い、帰国後ソッコー探しに行ったのですが即日完売で、あきらめかけていたのですが何気なく見かけたヤフオクで発見!!
6人くらいで競っていましたがめでたく落札しました。やったね☆
ピンクの鳥が可愛いフライトバッグと、同じ柄のついた化粧水とリップクリームと油取り紙、それと鳥の柄と同じ色のピンクのマニキュア(こういう演出に弱い…)がセットになっています。

バッグはGWに長野でデヴューしようかなと。それまではうっとりながめています。
b0059687_1342736.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-04-03 13:46 | My Favorite
児玉 清
アタックチャンス!! の人です。

中二(だったかな?)のときに“素顔のままで”というドラマを観て以来のファンです。
理想のお父さんであり、理想の旦那さんであり、理想の男性です。
あの冷静沈着さがなんとも言えず好きなのです。
博学だし。アタック25観てても、なんであんなに色んな知識があるの?というくらい色んな事を知っていますよね。確か学習院卒…だったかな?
あの歳で180cm以上あるのもかっこいいですよね。

しかも最近になってから知ったのですが、出身地が私と一緒なのです。
尚更親近感がわきました☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-01 10:24 | Person