カテゴリ:My Favorite( 45 )
Hawkinsの靴
もう8年ものです。(*^^*)
私が美大に通っていた頃、ちょうど今くらいの時期にすごい大雪が降り、学校までいつもだと駅から15分くらいのところを、30分くらいかかったときがありました。
そのとき履いていた靴が裏がつるつるの靴で、スケート状態だったからでした。
さすがに身の危険を感じ、帰りに新宿の丸井フィールドでセールで買ったのがこのホーキンスでした☆
重いし、履くの面倒くさいし、到底普段使いには向かないのですが、
こんな大雪の次の日、特に路面が凍っているときにはこの靴じゃないともう歩けません。
…というわけで、邪魔だろうが1年に1、2回しか履かなかろうが手放せない一足。
b0059687_2144575.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-01-22 21:45 | My Favorite
香水
久しぶりに香水を買いました。
CHANELのCHANCE と DiorのForever and everです。

CHANCEはボトルが可愛くてお気に入りです。
ボトルの為に買ったと言っても過言でない…。
これもジャケ買いって言うのかなあ…?(笑)
香りはシャネルなのでちょっときつめ…。
b0059687_15445251.jpg

↓上部を回すとこうなって、スプレイのボタンが出てくる。
このしかけがスマートで可愛い!!
b0059687_1544951.jpg

Forever and everは正真正銘(?)香りが気に入って買ったもの。
実際につけるのはこっちがメインかな。
ボトルも女の子らしくて可愛いでしょ♪
b0059687_15453450.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-01-14 15:49 | My Favorite
ケーキをもらいました。
会社で他の課の方からC3(シーキューブ)のケーキがまわってきました。
実はここのケーキ、今年のクリスマス&主人のバースデーケーキとして買ったので知っていたのですが、そこで一つ気になるケーキがありました。
全身真っ赤な立方体で、なんだかよくわかりません。
(カタログ上での“クワトロッソ”というケーキです。)
念のためあったか聞いてみたところ、
“誰も気味悪がって食べないから残ってるよ。”
ということで私が頂きました☆
たしかに見た目は…はっきり言ってグロい!
近くで見てもなんでできてるのかよく分かりませんでした。
何かに似ているなあと思ったら…
セサミストリートのエルモ!
そうだ!エルモに似ている!色といい質感といいそっくりです。
そんなケーキでした。見かけによらす味は美味しかったです。
b0059687_2345103.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-27 22:33 | My Favorite
米米ベスト盤
米米クラブのベスト盤米米CLUB /米 〜Best of Best〜
が発売されました。
米米は世代的にはちょっと上なのでよく知らないのですが
なつかし〜な〜と思い即購入。米米好きの上司に自慢しにいったところ
“俺、初回限定のDVD付きだったよ。”

なんじゃそら〜!! ( ̄□ ̄;)!!
きいとらん!!!(←知らなかっただけ。)
…というわけで、
早速上司にDVDを借りて観ました。
いや〜、面白かった!
あのエンターテイメント性、そしてライブ感!!いいですねえ〜。まるで演劇を見ているようでした。やっぱり生で見たらもっと楽しいんだろうなあ…。
ていうか米米入りたい!!(笑)
サックスをやっていたので私的にはフラッシュ金子さんがツボです。
金子さんになりたいです。
一気にブラバン熱が再燃…
来年こそはサックスをまた習い始めようかなと思います☆
b0059687_2364764.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-10 12:13 | My Favorite
モノグラムチェリー
今年も残すところあとわずか☆
…ということで、来年に向けて手帳のリフィルを買いました。

今年は村上隆氏とのコラボのモノグラムチェリーのリフィルが出ていたので、自分へのご褒美に買っちゃいました!

通常のリフィルは一色なのですが、こちらはカラーでチェリーちゃんが描かれております…。う〜ん…可愛い…うっとり…。

リフィルを買ったらチェリーの手帳も欲しくなってしまいましたが…
うぅん…我慢我慢…。
b0059687_0215683.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-12-01 00:24 | My Favorite
定期入れ
原宿をブラブラしていたら見つけた、ブラニフのネームタグ型定期入れです☆
可愛いでしょ?(*^^*)
b0059687_1301342.jpg

裏はバスの定期。定期側から見るとちょっと“小学校1年生”ぽいのが難点…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-10-03 13:02 | My Favorite
ハチクロ映画化
ついに!!ハチクロが映画化です。
きたか~って感じですが、ちょっと楽しみなような実写化はして欲しくなかったような…。
ちなみにキャストは、
竹本君→櫻井翔 はぐちゃん→蒼井優 森田さん→伊勢谷友介 真山→加瀬亮 あゆ→関めぐみ
花本先生と理加さんがだれなのか楽しみです☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-08-30 12:39 | My Favorite
にほんごであそぼ
教育テレビの10分番組です。

出演者が結構豪華で、KONISHIKI、野村萬斎、神田三陽などなど。
ここに出てくるこどもたちもみんなかわいく、おとぎ話のような番組です。
また、洋服、大道具、小道具、アニメーションなどすべて凝っていて、なんと去年、番組としては初めてグッドデザイン賞を獲得したそうです。
朝は8:00~やっています。(夕方は5:30ちかく)

私は化粧をしつつこの番組を観て、癒されたところで出勤しています☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-20 12:48 | My Favorite
ハチミツとクローバー
通称ハチクロ。ヤングYOUで絶賛掲載中の人気漫画です。
これは一昨年教習所の空き時間に読んでいたらとてもハマったコミックで、今のイチオシです!ホントオススメなので是非一度読んでください。少年漫画派でもわりと抵抗なく読めると思います。
舞台は浜田山美術大学。天才若手芸術家の“はぐ”と仲間たちの物語ですが、もう、キャラがたってます!っていうかだれが主役だかよく分からない(笑)
私も美大に通っていたのですが、美大特有の空気感(いるんだよ、ホント変な人が…)にうなづきつつ、主人公のモノローグとかにとても共感でき、青春のいちぺーじを思い出させてくれる作品です。
学生の頃の将来に対する不安だとか、仲間とのかけがえのない日々、そしてそれが永遠に続く訳ではないということを知っている切なさ、そんなものが詰まっています。
とにかく話の組み立て方がうまい。基本的にはギャグ漫画なのですが、あいまあいまにセンチメンタルになる場面があり、そのモノローグやそこについているカットとか、とてもセンスが素晴らしく、まるで映画の絵コンテを読んでいるようです。最近は絵柄重視の少女漫画が多い中、すばらしい作品だと思います。
ちなみにわたしは真山が好き☆(*^^*)
この春、めでたくアニメ化が決定しました。でも24:35〜…ビデオに撮らないと絶対観れない…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-05 23:24 | My Favorite
ブラニフバッグ
ブラニフ航空という幻の航空会社とRMKとのコラボレーションで作られたコフレです。

これは去年ちょうど新婚旅行でオーストリアに行く間に発売されたのですが、別の団体の新婚さんが持っていて、“なんで?今日発売なのに!?”と思い、帰国後ソッコー探しに行ったのですが即日完売で、あきらめかけていたのですが何気なく見かけたヤフオクで発見!!
6人くらいで競っていましたがめでたく落札しました。やったね☆
ピンクの鳥が可愛いフライトバッグと、同じ柄のついた化粧水とリップクリームと油取り紙、それと鳥の柄と同じ色のピンクのマニキュア(こういう演出に弱い…)がセットになっています。

バッグはGWに長野でデヴューしようかなと。それまではうっとりながめています。
b0059687_1342736.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-04-03 13:46 | My Favorite