カテゴリ:My Favorite( 45 )
レゴの新商品?
LEGO好きの私の最近のヒット作☆
b0059687_018354.jpg


一見、階段のパーツ??
と思いますが、実はこれ、とっても優れものなのです。
1 薄い板のパーツを外す時、↓こうして…
b0059687_0213182.jpg

2 ↓こうすると取れる!!
b0059687_022569.jpg

小学生のころ、このパーツがとれなくってねえ…。ばあちゃんの裁縫箱の糸切りばさみの先で剥がして取っていたものです…。(懐)でもその方法だと、ブロックが削れちゃうんですよね…。
この商品…20年前に出てればなあ…。(ToT)
[PR]
by mistilteinn | 2006-05-13 00:28 | My Favorite
ロハスとは
「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainability
という英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
といったところで、1998年のアメリカでの研究から導き出されたライフスタイルのモデルが元になっています。日本には2002年に紹介され、使われ始めたようです。
ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」
「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは地球環境にとってマイナスにならないものか?」
をまず考え、それによって消費や行動を選択していくもの。

…ということだそうです。
最近気になっている、この言葉。マイローハスという雑誌を気に入り、愛読しているうちにだんだん気になってきました。

その影響か、最近ハーブティやヒーリング音楽などが心地良く感じるようになってきた今日この頃…。前まで全然興味なかったのに…。
…年??(^^;)
[PR]
by mistilteinn | 2006-05-11 13:00 | My Favorite
ゆるナビ
またNHKから素敵な番組が登場しました。
ゆるナビです。

たまたまテレビをつけたらやっていた不思議な番組…。
主人とふたりして“なにこの番組”を連発して観てしまいました。
とにかく面白い(ツボにハマる人には)です。

最近疲れのせいかスローな生活に憧れる私…。
ハマりそうな番組です。
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-28 00:28 | My Favorite
フレンチパウンドハウス
20年来の友達とケーキを食べに行きました♪
このお店も小学生の時にその子に教えてもらったのですが(その頃から今まで続いてるのもすごい…(^_^;))、3ヶ月に1回くらいお茶会をします。その子は女医さんをしているのでなかなか予定が合わず、いつも突然お誘いのメールが届きます。(笑)
“ルージュ”食べたい!っていつもメールが来るのですがそれがこれ
ショートケーキが二種類あって、ブラン(白)とルージュ(赤)の2種類があり、私たちが食べたいのは後者(写真はブランですが)。クリームに苺エキスが入っていて、ピンク色なのです☆
友達は仕事柄ストレスが多くいつも大変そうですが、これを食べているときだけは癒されるそうです。
今日も頑張ってるかな?またいこうね~☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-04-10 09:24 | My Favorite
ストロベリーフィールズの靴
ふと立ち寄ったプランタン銀座の靴屋さんでひとめぼれ☆
試着をしたら見た目よりとっても履きやすくてますます惚れてしまい、今までにない早さでお買い上げ〜♪
ちょうど春靴を探していたところだったのでグッドタイミングでした☆
スカートにももちろんだけど、デニムからのぞかせてもとっても可愛いので今春はこの靴が活躍してくれると思います。
b0059687_2255231.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-03-06 22:58 | My Favorite
プレモ赤い壁のおうち
昨日のお買い物したものの続き。
これは赤い壁のおうち。日本に輸入される正規品ではなく、並行輸入なのでかなりレア。ドイツとオーストリアでのみ販売された後、各国のマニアから製品化してくれという要望が多く、製品化されたものとのこと。最初買う予定がなかったのだけれど、会計の時に“あれかわいいですね〜”と言っていたら、“お目が高い!!”っと言われてその話を聞いて欲しくなってしまい、買ってしまいましたが、これは買ってよかった〜!!
組み立ててみると…ヤバい!!すごいかわいいっっ!!
なんじゃこりゃ〜!!
これだよ!!私の求めていたものはっっ!!(意味不明)
b0059687_22501086.jpg

昔のプレモのシリーズでよく使われていたおうちの形。大きさもちょうどいいね。15cm×20cmくらい。(今売られている家はたいていもっとでかいのです…。)
b0059687_22553982.jpg

表と裏。裏は開いているので、人形遊びができます。
b0059687_2251575.jpg

お家の前でみんなで記念撮影。時代背景が同じだからしっくりきました。

プレモランドで今回購入したものはこれくらい。とっても満足だったので、また行きたいです☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-03-05 23:03 | My Favorite
プレモランド
主人が先週から“喜ぶところに連れて行ってあげる”と言っていて、
でもどこに連れて行ってくれるかは絶対に教えてくれませんでした。
着いた駅は小田急線代々木上原駅。
そこから歩く事5分くらい。
着いた先は…なんと日本で唯一のプレイモービル専門店プレモランドでした。
一歩中へ入ると…なんじゃこりゃ〜〜!!
プレイモービルだらけ!(そりゃそうだ。専門店だもんね…。)
確かに今まで見た中で最大の品揃え。その上、ディスプレイしてあるプレモも触ってオッケーときたもんだ。結局1時間以上はいてしまいました…。
そこで買ってきたのがこれらの品々…。
まずはお人形たち。
これらは私が子供の頃に持っていたシリーズと同じくらいの年代の物で、私にとってプレモといえばこの子たちでした。服は男の子と女の子で形が違うくらいで、今みたいにプリントの柄などはほとんどありませんでした…。な、なつかし〜!!という訳で、3体をお買い上げ。
b0059687_2230546.jpg

↑これが昔の一番基本の男の子でした。
b0059687_22294858.jpg

↑これは中世ヨーロッパの女の子。ヨーロッパで売られていたもの…だったかな?でも箱を開けると…
b0059687_22301048.jpg

中身はこれ。ん?髪の色と、洋服の色が微妙に違う…。ちなみにそういうことがよくあるので…とお店の人が中身を確認して、“これでもいいですか?”と売ってくれましたが。う〜ん…ヨーロッパってアバウト。日本では考えられないですよね。(^^;)
b0059687_222935.jpg

↑人形三体の中ではプレミアがついていなかったタイプ(あとの2つは一つ4000円くらい…。)これはお買い得。パラソルが可愛いです。でも、バッグでかすぎ。

[PR]
by mistilteinn | 2006-03-04 20:42 | My Favorite
neon
とうとう手に入れました!!
INFOBARは当日に買いに行きましたが今回は予約して手に入れました…。病気が過熱…。
色、すごく悩みましたが、結局一番シンプルな白に…。三色あると水色を選びたくなるのですが、単品で観た時に白のが絵になったので。
neonのコンセプトが“存在そのものをデザインする”ということだったのでそのあたりをポイントにおいて選んでみました…。ちなみに白、黒が人気だそうです。
機能ですが、実は大きな落とし穴が…この機種は今話題の“LISMO”機種なのですが、それにつなぐのに使えるOSがWindows…やられた~!!
…というわけでダンナのPCに入れさせてもらう…。
待ちうけ画面なども、動く待ちうけ画面などあってとてもおしゃれ。
あと、FMが聞ける…のかな??
まだマスターできてないので(早く買った意味ナシ^^;)
もうちょっと勉強します。
b0059687_214484.jpg

b0059687_21445075.jpg

b0059687_2145757.jpg

b0059687_21451826.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-02-26 21:47 | My Favorite
neon いよいよ発売!!
au design projectの携帯の新機種、neonがいよいよ発売みたいですね。
yahooの記事で観て以来毎日のようにauショップに発売日を聞きに行き
模型が出ていないか携帯ショップを回っていたのですが
いよいよ今週末に発売のようです。
今は INFOBARなのですが、しょっちゅう充電が切れるのでそろそろ替え時かな~…と思っていたところにこの発売なので、絶対に手に入れたいと思いますが…
INFOBARのときも発売日当日に買いに行ったほどなので…
今回は予約してでも手に入れたいと思いますっ!!

ただひとつ、問題が…。
色…!
色……!!
どうしよう??
第一印象では水色がよかったのですが、
ほかの小物(財布とかポーチとか)との兼ね合いを考えると
白かなあ…??
と。
でも模型をみても水色のがかわいいんだよね…。
でも白のがオシャレかなあ…??
な、悩む~!!皆さんはどの色がいいと思いますか??
よかったらコメントお願いします(>_<)参考にさせていただきます!!
[PR]
by mistilteinn | 2006-02-21 23:00 | My Favorite
アルトサックス
高校の時に買った、プリマヤナギサワのアルトサックス。
もう10年使っていないのでメンテナンスに出しました。
最初の話ではタンポ(サックスの穴を押さえるところ)の裏の皮の部分を取り替えないといけないかもしれないので、6〜8万はかかるかもということでしたが、どうやらタンポの張り替えは免れたようで、バランス調整だけで1万円弱でした。
これからいい音を鳴らせるように頑張らなくては…。
b0059687_222452.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2006-02-02 22:03 | My Favorite