カテゴリ:My Favorite( 45 )
ついに発見!
小学校の頃から探していた絵(絵本だとずっと思っていたのだけれど実は子供用の絵合わせパズルのようなもの)がついに見つかりました!入手経路はヒミツ☆
この件について各方面で手を尽くして下さった方、お騒がせしました!どうもありがとうございます。m(_ _)m今度スペシャルにお礼をさせて頂きます。ご連絡下さい☆(笑)
b0059687_23322036.jpg
b0059687_23324667.jpg
b0059687_23341164.jpg
b0059687_23343336.jpg
お気に入りの一枚
その他のイラストたち
b0059687_233529.jpg
b0059687_23352268.jpg
b0059687_23353732.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2007-05-20 00:28 | My Favorite
ファイヤーキング
ランドセルを見つけたストーブ屋でこれまた出会ってしまった
ファイヤーキング。
実はその存在すら知らなかった(不覚!)のですが、
ひとめ見てその存在感と歴史にすっかり心奪われました。
とりあえずファイヤーキングマグ図鑑を購入。
ひたすら読破。すっかりファイヤーキングマグの虜に。。。
b0059687_23265614.jpg
とりあえず今はジェダイ(オーソドックスな翡翠色のスタンダードなもの)のDハンドルに夢中。これにコーヒーを入れてブラックで飲みたい!耐熱ガラス製(レンジにもかけられるしかなり丈夫。)なのでコーヒーが透けて見えるとの事…。
ああ…また頑張って働かなきゃ…。とりあえずがんばって手に入れて会社でブラックでコーヒーを飲むひとときが今のささやかな夢。(笑)
b0059687_23272393.jpg

ジェダイ・マジック・ギャラリー(ファイヤーキング取扱店)
[PR]
by mistilteinn | 2007-04-30 23:36 | My Favorite
ひとめぼれ
もしくは運命の出会い。
たぶんその両方。

とあるストーブ屋さんでの出会い…。
牛革製のランドセル(?)です。
b0059687_225854.jpg
b0059687_22582754.jpg


手提げ、リュック、斜めがけが出来る3WAYタイプ。
もしかしたらメンズなのかもしれないけれど、ちょっと小さいのでわたしが背負うと丁度いい感じ。これだよ!求めていたのは!やっと出会えたね。

でも値段が\26,600…うっっ…
…と思っていると…
なんと、50%off!!…ということは\13,300。これならなんとか。
これは…文句無しでお買い上げ…。
久しぶりの物欲ユキオ再来でした。。。

実際持ちものを入れてみるとちょっと入らない印象…。
革の硬さは使い込んだらなじむかなあ…とりあえずしばらく一緒に過ごしてみます。
実用性では信三郎帆布のが一歩リード。
ただ、たたずまいが文句無く可愛い。背負ってるユキオを見かけたら一声かけてね☆
明日からデヴューしまっす。
[PR]
by mistilteinn | 2007-04-30 23:04 | My Favorite
新旧の競演
そういえば。。。

ユキオ's通勤バッグ&会社での外出用バッグ。

新旧共同作業で頑張ってくれてます。

でもよく考えるとすごい取り合わせ。(笑)

b0059687_125511100.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2007-04-08 12:52 | My Favorite
限定PASMO
今日からPASMO運用開始。

と同時にSUICAとの相互利用開始です。

というわけで限定PASMO、朝一で並んでゲットしました。

私の物に対する意欲って…。

この情熱が他でも発揮されればいいのにね。
b0059687_2193487.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2007-03-19 21:10 | My Favorite
グッスミン
b0059687_2112146.jpg

友達にすすめられ、疑いつつも飲んでみた☆

すごい効き目☆

眠れない方は絶対オススメ。

快眠度が違います。

ちょっと高いのが玉にキズ。
[PR]
by mistilteinn | 2007-02-22 01:59 | My Favorite
いたちのたぬき。
今朝、いつも通りにピタゴラスイッチを見ていたときの事。
聞き慣れないメロディが始まりました。

いたちのたぬき
かにのかとり
さんまのまぬけ
おはしのおはなし
たまごとるタマ(猫)
ふろく太る
バナナのバトル
はちまきまきとる
きゅうりのリトル
ジュースのストロー

…なんじゃこりゃ〜??
ただの韻踏みの歌かと思いきや。

…そう!勘のいい方はもうお気づきですねっっ!?

いたちの“た”ぬき   → いち
かにの“か”とり    → に
さんまの“ま”ぬけ   → さん 
おはしの“おは”なし  → し
たまごとる“たま”   → ご 
ふろく“ふ”とる    → ろく
ばななの“ば”とる   → なな
はちまき“まき”とる  → はち 
きゅうりの“り”とる  → きゅう 
じゅうすの“す”とろう → じゅう

だって〜!!(>_<)
ちなみに最後は
“そう〜い〜う〜こと〜です〜〜♪”
で終わってました。
どこでピンとくるかまで計算済みってことかぁ。
ちくしょう。
やっぱやるなあ。佐藤雅彦さん…。

惚れ直しました☆(*^^*)
[PR]
by mistilteinn | 2007-02-19 23:53 | My Favorite
バンドスコア
買っちゃいました♪
b0059687_22343442.jpg

レッスンの帰りにヤマハで購入〜。
やっぱりかなりハイレベルなので今の私にはとても弾きこなせませんがちょっとずつ練習してみます☆
メンバーによる楽器解説が楽しかったです(*^^*)
[PR]
by mistilteinn | 2007-02-01 22:40 | My Favorite
夢の本棚
模様替えをしたので本棚を購入。
今まで奥底にしまわれていた本たちを晴れて表舞台に出す事が出来て嬉し〜!
というわけでお披露目。

↓my best 絵本。
 とくにおやすみくまくん と おやすみなさいおつきさま は最高の絵本です。
 ここにムナリの“雪”が入れば完璧なんだけど…。
b0059687_2230714.jpg

↓癒し系コミックス。
 たしか楠本まきと鈴木志保は友達なんだよね?
b0059687_2231143.jpg

↓生きていくのに必要なコミックス。
 一番右に写っているのは佐藤雅彦全仕事。コミックスではないけれど。
 何度読んでも飽きません。やっぱり佐藤さんは天才だと思う。
b0059687_22323286.jpg


他にもまだまだあるけれど。それはまた今度。
[PR]
by mistilteinn | 2007-01-21 22:41 | My Favorite
折りたたみ傘
最近のヒット。
一見普通のコンパクトな折りたたみ傘。
b0059687_2395788.jpg

しかし開くと…
b0059687_23105825.jpg

メリーゴーランドなのです。
実用的にはどうなのかさしてみないとなのですが(笑)
軽くてコンパクトなので、持ち歩きやすいと思います。
可愛ければいいのだ。
[PR]
by mistilteinn | 2007-01-08 23:12 | My Favorite