カテゴリ:Person( 13 )
SOIL&“PIMP”SESSIONS
リキッドルームにSOIL&“PIMP”SESSIONSを観に行ってきました。

ドラムスみどりんが高校の同級生で、彼がドラマーになってからは何度か観に行かせてもらっていたのですが、SOILとして生で見るのはこれが初めて!
ついにきた〜!!って感じです。
ライブ自体ホント久々なので、始まる直前、なんだか緊張してしまい、まるで自分が出るかのようにドキドキしてしまいました。(笑)
でも、始まると、ドキドキどころではない。
自分の中に秘めていた何かが弾けるように彼らの音に魅了されてしまいました。
Summer Goddess,SAHARA,Suffocationなど、ホーン好きの私には嬉しい曲が立て続けに聴けてもうテンション上がりまくり!!っていう感じですでにノリノリだったのですが、何曲めかに社長の一言“ここらで熱くなった身体をまったりと…”
でかかったのが、A wheel within a wheelでした!
…前述の曲たちも大好きなのですが、この曲は特に生で演奏を聴きたいな〜…。と思っていた曲だったので、この曲が始まった時、“ああ!!”って感じでした。
ちょっと大人しめ(?)な曲なので、ライブとかではやらないかな〜…と思っていたのでとても嬉しかったです。
その後あと2曲だったのですが、もう脳内麻薬が出ていた気がします。(笑)
いや〜。楽しかった…。なんか、ライブを観に行くのは他のどんなスポーツよりもダイエットになるのではないかと思いました。普段の3倍くらい運動した気がする。(笑)

でもホントに素晴らしかった。ひとりひとりが本当に素晴らしいプレイヤーで、それ故にSOILとして集まるのは必然だったのではないかなと思わせる人たちでした。
そして、何よりメンバーがライブを楽しんでいる様子が伝わって、すごいよかったです。やはり音楽は楽しむものなんだな〜と実感☆
みんな、かっこよかったです!

ところで最後にちょっとしたハプニングが。
最後のあいさつでみどりんが投げたタオルが私の所に…!
“え?くる!くる!”と思っていると途中で止まらず、まっすぐ私の所に。
きれいにキャッチ☆
会場一同“お〜〜〜〜!!”(皆笑顔)
一瞬だけヒーローになりました。(笑)
みどりん気づいてて投げてくれたのかな?それにしてもキャッチできたのは奇跡!
素敵な夜の出来事でした☆
[PR]
by mistilteinn | 2006-08-31 01:34 | Person
アタックチャーンス!!
9/3のアタック25は必見です!!
なんと、あの司会の児玉清と清のものまねでおなじみの博多華丸が夢の競演!
これはビデオに撮って、保存版にしなくては…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-08-29 19:00 | Person
博多華丸
3ヶ月くらい前に“みなさんのおかげでした”
を見ていたところ、児玉清のものまねをしている人が出ていました。
(もちろん“アタックチャンス”の児玉清。)
児玉清のものまねなんかする人初めて見たので喜んで見ていたら
先日“細かすぎて伝わらないものまね全国大会”で見事優勝していました…。

キャッチコピーに“博多花丸・大吉”と書いてあったので
何だろうと思って検索したところ、この人、実はコンビなのですね…。

ちなみに華丸さんは結構タイプです。(笑)
[PR]
by mistilteinn | 2006-01-05 12:57 | Person
みどりんに会いました☆
みどりんことみどりくんは、SOIL & “PIMP” SESSIONS というバンドのメンバーであり、プロのドラマーです。
何を隠そう(?)高校の同級生で、ブラバン仲間でした。
先日見た米米のライブ映像に触発され、音楽をやっている人と話がしたくなり、10日くらいからず〜っとメールをしていたのですが、返ってきてしまいました。
“芸能人になったとたんに冷たいじゃん”と思っていたところ
いきなり返信が来たと思ったら、
“ワールドツアーに行ってた”そうです。
失礼しました〜〜!!

久しぶりに会うみどり君は全然変わってて最初わからなかったよ…。P'の前で待ち合わせした時、無視してごめんね…。(だって本気で分からなかったよ…ドレッドになってるし…^^;)

結局ただの飲み会になってしまいましたが、びっくりしたのは私がリスペクトしていたアーティストとことごとく知り合い(?)だったこと…。
スカパラの谷中さん初め、落合てっちゃん(現 弦一徹 氏)まで…。
すごいなあ…。同じブラバンで講堂で練習していたのに…かたやプロ、かたやブランク10年…。
やばいなあ…。来年こそは音楽再開!!
…したい、なあ…。

バンドはジャズバンドで、スカパラとかPE'Zとか好きな人にはツボだと思います。
とても良いので聴いてあげてみて下さい☆そして気に入ったらライブにも来てあげてね!ユキオも来てる…ハズ。
[PR]
by mistilteinn | 2005-12-26 23:16 | Person
石田 衣良
芸能人ではないのですが…。
いわずと知れた、直木賞作家、石田衣良さんが最近大好きです…。

池袋ウェストゲートパークの作者として有名ですが、実は小説読んだ事ありません…。
でも、ブロードキャスターや、しゃべり場などを観ていて、この人の物の見方とか、知識の深さなどに感心しているうちにとても好きになってしまいました…。
しゃべり方や声のトーンなどもいいですね。
あと、顔が内野聖陽にちょっと似ている気がするのですが…。どうでしょう…??
(友達に言ったら、“全然違う!!”と言われました…。くすん。)

ま、まずは池袋ウェストゲートパークから読まねば!
会社池袋だし…(イーストゲートだけど☆)

友達に、“石田衣良に会いたいんだけど…”と言ったら、真面目な顔して“まずは出版社に問い合わせたら。”と言われました…。
そ、それが一番近道かもしれないけどたぶん無理だと思う…。(^^;)
近々サイン会とかないのかな〜。
[PR]
by mistilteinn | 2005-11-21 19:55 | Person
榊原 大
知る人ぞ知る、今最も注目されている音楽家のひとり、大ちゃんです。
実は、彼は私が昔追っかけをして…はいないか、FANクラブに入っていたほど好きだったG-CLEFというバンドのピアノ弾きでした。結構前にG-CLEFは解散してしまったのですが、最近は個人でも活躍しています。
よく“題名のない音楽会”や、NHKなどに出演しています。また、今はNHKの連続テレビ小説ファイトの音楽を担当していることでも知られています。最初、何気なく観ていたら大ちゃんの名前がクレジットに出てきて、とてもびっくりしました。(映画“冷静と情熱の間”でチェロの柏木さんがでてきたときも驚いたけど ^^;)
この間横浜赤レンガ倉庫でのライブに行ってきましたが、とてもよかったです。繊細なのにダイナミックで、やっぱり大ちゃんはすごいです。サイン会にも参加できたし。また行きたいです☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-21 12:52 | Person
見逃したっ!!
昨日の情熱大陸で、私の大好きなモデルの押切もえちゃんが出ていたそうです。先輩が教えてくれたのですが、私ならきっと観ているんだろうと思って観ていたそうです。。。くすん。
だれか、ビデオ取っている方がいらしたら貸して下さい!(>o<)
ちなみにウチの会社にもえちゃんにそっくりな先輩がいます…。いつも見かけるたびにうっとりしてしまう…。(アヤしい…。)
[PR]
by mistilteinn | 2005-09-05 12:52 | Person
村井克行
村井さん一番スキな俳優さんです。
きっかけはQuizから。(神木竜之介くんのパパ役でした。)
ちなみにケイゾクで斑目だった人です。
顔がとっても好みです。
バイプレーヤーなのでたまにしか出てきませんが、油断してると出てきます。
でも、たいてい犯人…とか、悪の親玉…とか、死ぬ人…。とかです。
ココリコ田中に似ている…。
…最近、よくうちの旦那サマはココリコ田中に似ていると言われるので、私って田中がタイプ?
[PR]
by mistilteinn | 2005-06-17 13:01 | Person
ARATA
文句なしに今一番好きな芸能人です。

きっかけはピンポンでした☆

前述の通り、私は声フェチなので、彼の独特の渋い声にヤラれちゃいました~。
顔はそんなにタイプでないのですが…。声とスタイル(元モデル)の良さが抜群で、空気感が素晴らしい!クールな中に漂う清潔感が何ともいえません。
ARATA見たさに真夜中の弥次さん喜多さん観に行っちゃいました。思ったより出番多くて満足でした。
ARATAと麻生久美子が夫婦の役だったのですが、青い車コンビですね。美しすぎるカップルでした。
今年中にはもう一本公開映画が控えてるとのこと。楽しみです☆
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-25 12:48 | Person
窪塚俊介
いわずもがな窪塚洋介くんの弟くんです。

この間世界ウルルン滞在記に出演していて、中国の獅子舞をマスターするまでをやっていたのですが、その一生懸命な姿に惚れました☆
兄はどちらかというと天才肌のアーチストタイプなのですが、それに対して弟は真面目で硬派な感じ。好みが分かれそうですね。
獅子舞も日本の獅子舞とはちょっと違う感じで、わりとアクロバティックなものなのですが、教えられたものを吸収して消化する能力がすごくて、とても勘のいい子なんだなと思いました。

ちなみに中国に獅子舞、とてもキュートです!
ファルコンに似ている…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-19 13:00 | Person