いたちのたぬき。
今朝、いつも通りにピタゴラスイッチを見ていたときの事。
聞き慣れないメロディが始まりました。

いたちのたぬき
かにのかとり
さんまのまぬけ
おはしのおはなし
たまごとるタマ(猫)
ふろく太る
バナナのバトル
はちまきまきとる
きゅうりのリトル
ジュースのストロー

…なんじゃこりゃ〜??
ただの韻踏みの歌かと思いきや。

…そう!勘のいい方はもうお気づきですねっっ!?

いたちの“た”ぬき   → いち
かにの“か”とり    → に
さんまの“ま”ぬけ   → さん 
おはしの“おは”なし  → し
たまごとる“たま”   → ご 
ふろく“ふ”とる    → ろく
ばななの“ば”とる   → なな
はちまき“まき”とる  → はち 
きゅうりの“り”とる  → きゅう 
じゅうすの“す”とろう → じゅう

だって〜!!(>_<)
ちなみに最後は
“そう〜い〜う〜こと〜です〜〜♪”
で終わってました。
どこでピンとくるかまで計算済みってことかぁ。
ちくしょう。
やっぱやるなあ。佐藤雅彦さん…。

惚れ直しました☆(*^^*)
[PR]
by mistilteinn | 2007-02-19 23:53 | My Favorite
<< 盛り合わせ 予想外だ >>