アンサンブルを見学。
今日はジャズアンサンブルのレッスンを見学。
個人レッスンの先生が入院してしまったこともありますが
実は今月で個人レッスンを初めてちょうど一年なんです。
私は元々ずっとブラスバンドをやってきた人間なので、
ソロで吹くよりもセッションが好き。
と、いうわけで、そろそろ合奏もしたいな〜…と思っていたところなのです。

今日はジャズアンサンブルの見学。
ジャズアンサンブルはビッグバンドよりもちょっと小さい編成。
サックスはアルト3本、テナー2本、バリトン2本。
アルトはもう一本あってもいいかなというところだそうなので、入るにはちょうどいい感じ。ホントはバリサクをやりたかったんだけど、すでに2人いるので、バリサク3人はいらないでしょうという事で。

ジャズバンドなのでスウィング系の曲をやっていました。
でも楽譜を貸してもらって見ていたのですがそんなに難しい曲ではなく、これならやれるかなと言う印象。なにより、楽しそうだったのが良かったです。
今日は見学だけの予定だったので、楽器を持って行かなかったのですが、楽器もってけばよかった〜!(>_<)やっぱり音を聞いていると参加したくなってしまいます。
“来週もう一回楽器持って来てみなよ〜。”とのお言葉に甘えて来週は練習に参加してみたいと思います☆
ただ、20:00〜って、時間がちょっと遅いんですね。

スウィングだけに…揺れてます。(笑)
[PR]
by mistilteinn | 2007-01-30 00:40 | Saxophone
<< 理想のお兄ちゃん 先生が…! >>