musicalな一日(もしくは長い一日)
今日はひさびさのレッスン。
この間は休みなのにうっかり行っちゃったし…。(よくあることですが)
今日は昨日のライブの余韻から、気合いが入ります!
が、この後ある予定があるので教室で楽器を借りる事に。
今日の楽器はYAMAHAです。
ヤマハの楽器、久しぶりだな〜〜〜。
と思って吹いていると…。
な、なんか吹きやすい!
先生にも“今日いいじゃな〜い”と言われ(笑)
そう。やはり同じ楽器でも(レベルの差もありますが)メーカーが違うと音の響き方が違うのです。(息の抜け方、か?)
私が使っているヤナギサワの楽器は、どちらかと言うと実力のある人向けの楽器なのです。
YAMAHAは音がまとまりやすいというか…。
ブラスバンドで使っていたのはずっとYAMAHAだったので、この楽器に替えた時、ちょっと吹きにくいな〜と思った記憶がありました。
YAMAHAみたいに音がスパーン!と抜けないのです。実力と肺活量が伴えば、様々な表現が可能になるので、いい楽器なんですけれど…。
なので、今日は実力に合った楽器が吹けて気持ちがよかったです。
そういえばセルマーって吹いた事ないなあ??

やっぱり初心者向けの楽器に替えようかな〜などと思案しつつ向かったのは恵比寿。
昨日買いそびれたSOILの次のライブチケットの先行販売に向かいました。
昨日買えずにがっくりしてて…でもどうしても欲しくて、今日もう一度行こうと朝から心に決めていました(笑)
当日券が出ていれば今日もライブを見ようと思ったのですが、当然の様にSOLD OUT!
くっっ!現実は厳しい(>_<)

…というわけで、タワーカフェで遅めの夕食。
今日のセットメニューの鮭いくらアボカド丼。(デザート付き)
やっぱり楽器吹いた後はお腹が空きますね。
いつもでは考えられない早さで完食。
b0059687_0233340.jpg
b0059687_0235688.jpg

そのまままったりとタワーカフェでお茶を飲みながら小説を読む。
さすがタワーカフェだけあって、良い音楽がかかっている中でいいソファで小説を読んでいると…なんかとても贅沢な気持ちになりました。
なぜかカバー曲が多くかかっていて、
“この曲、聞いた事ある。なんだっけな〜?”と思っていると自然と歌詞が口からでてくる…。途中まで歌って、“september”だと気づきました。
ボサノヴァ調にアレンジされていて女性が歌っていたので全然気づきませんでした。。。

21時45分…。フロアがなんだか急にほんのちょっとせわしくなってきたので、
タワーカフェで会計を済ませ、とりあえずフロアへ。
22時くらいにライブが終了したようでようやく発売開始!
チケットゲット〜!!!!

昨日の今日で体力的にはだいぶ疲れていたのですが、ゴキゲンで帰ったユキオなのでした。
は〜。。。長かった(^^;)
[PR]
by mistilteinn | 2006-11-30 23:58 | Blog
<< Now December SOIL&"PIMP... >>