風邪をひきました。
私の事知ってる人にとっては
“またか”って感じですが。
3連休は結局どこにも行けずに寝込んでました。
そして起き上がれるようになった3日目。
ふと食べたくなったのがこれ。
b0059687_2011319.jpg
根菜のポトフです。
何の事はない、根菜と里芋とハチミツで下味をつけた豚バラ肉を
昆布と舞茸のダシだけで煮て、塩で味付けするというとてもシンプルな料理。
去年雑誌で見て一回作っただけだったのですが、これが無性に食べたくなって…。
ふらふらになりながらもなんとか作り上げました。
味はあんまりしないんだけどね〜。
今はこれがすごい美味しかったです。
やっぱり身体が欲するものが食べたくなるのね…。
最近の不摂生を反省…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-11-06 20:13 | Blog
<< VUITTONで一澤。 第58回 正倉院展 >>