ムンクの叫び
行方不明になっていたムンクの叫びがみつかったそうです。

2004年に強盗に盗まれて以来(犯人は逮捕されたのですが)行方が分からなくなっていたのですがわりといい保存状態で発見されました。

ムンクといえば“叫び”ですが他にもマドンナ(女性)をテーマにしたものなどとてもいい作品を残しています。ムンクだけで一冊の図版も出ているのですが、それを見ると叫び以外のとても熱い感じのムンクの作品が見られます。私は海の上に月あかりが映っているモチーフのものが好きです。でも、ずっと見ていると精神的に疲れてくる絵が多いので心が健康な時に見るのをオススメします。

現代美術の中では私はかなり好きな画家なので見つかってとても嬉しいです。
私の中で最近一番喜んだニュースでした。
[PR]
by mistilteinn | 2006-09-01 15:20 | art
<< 浅草へ SOIL&“PIMP”SESS... >>