人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初!免許更新
普通自動車の免許をとって2年とちょっと…。
初の免許の更新ハガキが届きました。
初回講習を受けに筆記試験を受けに行った東陽町へ。

大手町でどっと人が降りてがらがらになったので、座って本を読んでいると私の隣と前にさわやかな体育会系の男の子が座ってきました。
東陽町が終点の電車だったので本を閉じて立ち上がると…なんだか周りの人たちの視線がその男の子たちに…。
なんだろうと思い、よく見るとWASEDA の文字の入った野球バッグと制服、そして坊主頭のさわやかな青年たち。
そう。先日甲子園で悲願の初優勝を遂げた名門、早稲田実業の野球部の子たちなのでした。たぶんもう三年生は引退だろうから、二年か一年の子なのでしょうが、一躍注目の的になってしまったんですね。
サインでももらっておけばよかったかな。(笑)

ところで東陽町の免許センターの前には交通量の少ない(しかも短い)横断歩道があるのですが、その横に婦警さんが立っています。もしかしてこれって一時試験で、信号無視したら免許とれないのかな(笑)
by mistilteinn | 2006-08-23 17:20 | Blog
<< 凡ミス…? 鹿児島日記 その2 >>