国際電話
生まれて初めて国際電話をかけました。

最初かけ方が分からなくて、友達に“うちの番号はこれ”ってもらった番号にかけていたら…
日本人が出ました。(笑)
そうです。国番号をかけ忘れていました。
その後、なんとかかけ方を調べて、フランスのお友達の家に電話したのですが
どうも留守電…だと思うのですが、今度は知らないフランス人が出ました。
フランス語が分からないのでワン切りすること数回…。
友達からメールが来たタイミングで電話をすると、ようやっと友達とつながりました(ToT)

この夏休みにフランスに行く計画を立てていて、その電話だったのですが、
ツアーがいっぱいだったことを話すと、フランス語が話せないと個人旅行はちょっと危険な国だとのこと。今回は断念することにしました。

ああ、夏が近づいてくる…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-07-18 13:00 | Blog
<< 落としブタ おやつ >>