スウィングガールズ
会社の友達にDVDを借りて観ました。
言わずと知れたヒット作ですが、
正直言うとウォーターボーイズのが面白かったかな??(^^;)
期待してすぎて見たせいかも…。
あの期間で初心者があそこまで吹けるようになるのはちょっと無理があるかなと、管楽器経験者なら突っ込みたくなるところですが、そこはおいといて。
展開に無理がある以外は基本的には面白かったです。

でも、実際に彼女たち、猛特訓してあそこまで吹けるようになったんですよね?たしか。
あの中の演奏はホントに吹き替え無しでやってるのかなあ?
だとしたらホント、すごいです。
屋上でのインザムードとかはかなりレベル高いような…。
あと、最後の演奏会のシーンではみんな本当に上手かったし。
何より、“音楽は楽しんでやるもの”という根本が描かれていたのが何よりでした。
とくにドラムの子がよかったです。
あと、トロンボーンの関口役の本仮屋ユイカちゃんが可愛かったです(*^^*)

あの映画見てサックスを習いに行く人が増えたそうです。
何にしても管楽器人口が増えるのは嬉しいです☆
私もテナーも習いたいなあ…。花形はアルトなんだけど、
絵になるのはテナーなんだよね〜…みたいな…。
[PR]
by mistilteinn | 2006-05-15 12:52 | Movie
<< スウィング!スウィング!スウィング! レゴの新商品? >>