人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレモランド
主人が先週から“喜ぶところに連れて行ってあげる”と言っていて、
でもどこに連れて行ってくれるかは絶対に教えてくれませんでした。
着いた駅は小田急線代々木上原駅。
そこから歩く事5分くらい。
着いた先は…なんと日本で唯一のプレイモービル専門店プレモランドでした。
一歩中へ入ると…なんじゃこりゃ〜〜!!
プレイモービルだらけ!(そりゃそうだ。専門店だもんね…。)
確かに今まで見た中で最大の品揃え。その上、ディスプレイしてあるプレモも触ってオッケーときたもんだ。結局1時間以上はいてしまいました…。
そこで買ってきたのがこれらの品々…。
まずはお人形たち。
これらは私が子供の頃に持っていたシリーズと同じくらいの年代の物で、私にとってプレモといえばこの子たちでした。服は男の子と女の子で形が違うくらいで、今みたいにプリントの柄などはほとんどありませんでした…。な、なつかし〜!!という訳で、3体をお買い上げ。
プレモランド_b0059687_2230546.jpg

↑これが昔の一番基本の男の子でした。
プレモランド_b0059687_22294858.jpg

↑これは中世ヨーロッパの女の子。ヨーロッパで売られていたもの…だったかな?でも箱を開けると…
プレモランド_b0059687_22301048.jpg

中身はこれ。ん?髪の色と、洋服の色が微妙に違う…。ちなみにそういうことがよくあるので…とお店の人が中身を確認して、“これでもいいですか?”と売ってくれましたが。う〜ん…ヨーロッパってアバウト。日本では考えられないですよね。(^^;)
プレモランド_b0059687_222935.jpg

↑人形三体の中ではプレミアがついていなかったタイプ(あとの2つは一つ4000円くらい…。)これはお買い得。パラソルが可愛いです。でも、バッグでかすぎ。

by mistilteinn | 2006-03-04 20:42 | My Favorite
<< プレモ赤い壁のおうち neon >>