人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスン第3回
ちゃんとレッスンをするようになってからは2回目のレッスン。
先週はお休みだったので一週間あいちゃいましたが、今日は前回よりもだいぶ勘が取り戻せた様で、だいぶスムーズに吹けるようになりました。
“レの♯”とか出てきても意外とスムーズに思い出せるものですね。
やっぱり子供のときの記憶ってすごいかも。フィンガリングは絶対に忘れてると思ってた。
でも歳のせいか(笑)右手と左手の指の動くスピードが違うので、オクターブ下の音からオクターブ上の音に行く時や、オクターブキーを押す♯とか、ちょっとやばいです…。
そして、指使いがおかしいのは爪が長いからだと言う事で、爪を切るようにとのお達し。(ToT)ま、別に特別ネイルとかに凝っているわけじゃないからいいんだけど。
腹式呼吸は前よりちょっと勘が取り戻せました。
…全然まだまだですが。
やっぱり公園でロングトーンの練習とかしなきゃなあ…。
でも…もうちょっと暖かくなってからにしようかなあ…。
by mistilteinn | 2006-02-23 20:43 | Saxophone
<< neon neon いよいよ発売!! >>