ドラゴン桜
今クールイチオシのドラマです☆

偏差値35の高校生たちの東大合格を目指す物語。
阿部寛扮する弁護士は経営難に陥った私立高校を建て直すべく、ある作戦に出た。それが、来年の受験で東大合格者を出すというもの。そのためにターゲットにされたのはワケありな生徒たち…果たして東大に合格できるのであろうか…!!

なんと言ってもキャストが豪華☆弁護士は我らがアベちゃんこと阿部寛。その他生徒たちにも山下智久、長澤まさみ…などなど。あと、担任の先生役にはハセキョーが。
でも気になるのはどうやって東大に入れるのか、ですね。でも前回で、数学はスポーツだ!と言って、反射的に答えを出す訓練をしていましたが、それはまさにそのとおり!なんで分数の割り算は分母をひっくりかえすのか…な〜んて考えてるヒマがあったらまずそれを実行する。そうでもしないと到底東大には受からないらしいです。(某人談)

何はともあれ今後の展開が楽しみです☆
今クールはこんなところかな〜。今回は結構いいドラマがありますね。

ところでこのTBSの金曜日夜9時の枠、前は“タイガー&ドラゴン”で、今回は“ドラゴン桜”…次も“ドラゴン〜”で、ドラゴン三部作とかなのかなあ…??
[PR]
by mistilteinn | 2005-07-26 12:55 | Back Number
<< ピンチ! 菊次郎とさき >>