人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特殊能力?
皆さんは数字を記憶するとき、どうやって覚えていますか?
私は数字を色で覚えます。
もう生まれたときからずっとそうで、色は私の意志に関係なく決まっています。
例えば3はオレンジ、6は青、8は赤…というように
ちなみに4と7が同じ黄緑色なのでよく間違えるんですけど…。

という話を会社の上司としていたところ
“それって何とかって言う特殊能力で、先天的な物で何人かの人しか持ってないらしいよ。”と言われました。脳の番組でやっていたそうです。
そうなんだ…。特殊能力なんだ…。
でもあんまり得したことないけど…。
14日と17日間違えて待ち合わせすっかり忘れて怒られたりしたぐらいで…。
by mistilteinn | 2005-04-21 12:36 | Blog
<< ARATA にほんごであそぼ >>