ハチミツとクローバー
通称ハチクロ。ヤングYOUで絶賛掲載中の人気漫画です。
これは一昨年教習所の空き時間に読んでいたらとてもハマったコミックで、今のイチオシです!ホントオススメなので是非一度読んでください。少年漫画派でもわりと抵抗なく読めると思います。
舞台は浜田山美術大学。天才若手芸術家の“はぐ”と仲間たちの物語ですが、もう、キャラがたってます!っていうかだれが主役だかよく分からない(笑)
私も美大に通っていたのですが、美大特有の空気感(いるんだよ、ホント変な人が…)にうなづきつつ、主人公のモノローグとかにとても共感でき、青春のいちぺーじを思い出させてくれる作品です。
学生の頃の将来に対する不安だとか、仲間とのかけがえのない日々、そしてそれが永遠に続く訳ではないということを知っている切なさ、そんなものが詰まっています。
とにかく話の組み立て方がうまい。基本的にはギャグ漫画なのですが、あいまあいまにセンチメンタルになる場面があり、そのモノローグやそこについているカットとか、とてもセンスが素晴らしく、まるで映画の絵コンテを読んでいるようです。最近は絵柄重視の少女漫画が多い中、すばらしい作品だと思います。
ちなみにわたしは真山が好き☆(*^^*)
この春、めでたくアニメ化が決定しました。でも24:35〜…ビデオに撮らないと絶対観れない…。
[PR]
by mistilteinn | 2005-04-05 23:24 | My Favorite
<< ハチクロ第一回 ブラニフバッグ >>