アニムスアニマ
※ネタバレあり注意※

アニムスアニマ、それは理想の男性、女性という意味だそうです。

映画の紹介に、“美しいことだけに価値を置き、恋人のように暮らす姉弟の物語”
と書いてあり基本的に私は映画はビジュアルで観て楽しむタイプなので
そのコピーに惹かれて観に行きました。
でもちょっと話が浅かったかな…。
実はこの二人は血がつながっていない、という設定らしいのですが
その辺りの説明が全くなかったりして、ちょっと消化不良な感じがしました。
あと、“美しいことだけに価値を置く”のがもっとディープな感じでもよかったかも。
でも主役の二人は文句なしにきれいでした。それだけでも観に行った価値はあったかな。
とくにヒロインの椎名英姫ちゃん。とても綺麗。小西真奈美ちゃんに似た感じでタイプです。

…ちなみにこの映画、自分にとっての理想の男性(アニムス)、女性(アニマ)を提示すると、300円引きということで私は旦那を提示したのですが旦那は最後まで“木村多江”だと言ってききませんでした。ちぇ〜…。


http://www.animusanima.com/
[PR]
by mistilteinn | 2005-02-25 22:58 | Movie
<< キャッチボール sunshine >>