playmobil
プレイモービル、と読みます。
私が子供の頃、クッキーと抱き合わせで売っていて(今でいう食玩)
一時期とても流行っていつのまにか消えていたおもちゃです。
レゴに似ていますが、レゴはブロックですが、プレモはドールハウス系です。
最近また流行りだして、近頃ではソニープラザなどでも手に入ります。
大人になってプレモ熱が再発してしまい
なんと結婚式のネームカード立てもプレモにしてしまいました!
わりと好評で嬉しかったです☆

ドイツのおもちゃなのですが
新婚旅行先のオーストリアでも旦那を連れて
プレモを探しにおもちゃ屋めぐりをしました。
30周年記念プレモもゲットしました☆
はたから見たら変な外人だったんだろうな〜…。

写真は結婚式で高砂に置かれた私たち用のプレモです☆
b0059687_23552176.jpg

[PR]
by mistilteinn | 2005-02-22 23:57 | My Favorite
<< sunshine NOVAに通おうと思う瞬間 >>